ひるねゆったりの寝室

アニメとか漫画とか映画とかの感想を書いていきます

20190503日記

真面目な記事を書くと疲れる、が、何も書かないと本当に文が書けなくなっていってしまうので、練習がてら、つらつらと書くことにしました。

この間、『五等分の花嫁』という漫画を、電子書籍(honto)で買いました。Kindle以外を使うのは初めてだったんですけど、中々使い勝手がいいですね。会社の後輩が熱烈にhontoを推していました。

中身は意外に、あまり現代的でない内容だなー、という印象を抱きました。というのも、あんまりスマホが出てこないので(経済事情が絡んでいるのですが)。すれ違いも、物理的なものが多いですし。あと、変装ネタとかもちょっと今時っぽくないのかな、と思ったり。

でも絵は逆に凄く「今!」って感じがしました。トーンの使い方なのか、ベタの入れ方なのか、構図なのか、テンポなのか……。まあ結局よく分かんないんですけど、すごく実在感のある画作りだな、と思いました。

いよいよ佳境、という感じなので、これからが楽しみです。